浄光寺(印西市木刈)|送骨納骨29,800円 | 日記 | それで死んでも悔いはなかろう

千葉県印西市周辺は僧侶がお迎え、永代供養墓(合祀墓)は、【山形県鶴岡市】華典霊園のお墓へ

Top >  日記 > それで死んでも悔いはなかろう

浄光寺(印西市木刈)|送骨納骨29,800円 の日記

それで死んでも悔いはなかろう

2019.07.25

恐ろしい題名ですね。

立派なお坊さまが書かれた本です。
林暁宇(はやしぎょうう)先生 
浄土真宗東本願寺派(お東)のお坊さまです。
暁烏敏(あけがらすはや)先生という、お東の宗務総長を務めた
お坊さまに長年師事された方です。

なんの欲得もなく、念仏の道を一途に歩まれた方です。

その清廉な生き方、生き様は、
清流となって、私の腐りきった心を
洗い清められたようです。

もう一つの驚きは、
「恵存」けいそん)という、こよりが入っていたことです。
恵存とは、著者が、どうぞ私が書いた本をお読みくださいと、
差し上げる印ですね。
それがなんと入っていたのです。
このご本は、中古で購入いたしました。
本当にもったいなくもありがたいことでございます。

これもなにかのご縁、
林先生のご遺志を誤っているかもしれないが、
道をそれるかもしればいが、
広めていくのが我が道と思いました。









それで死んでも悔いはなかろう

日記一覧へ戻る

【PR】  漢方・自然薬 東洋堂 東洋堂治療院  林檎リンゴりんご屋  南砺市城端町Aコープセフレの 美容室 airly ( エアリー )  ハローストレージ大宮パート4  hair cre8 CHILL